top of page
  • 執筆者の写真熊本ネット 出版郚

時間を守ろう出瀟線

曎新日2018幎8月26日



こんにちは。

瀟䌚人ずしおの基本的なマナヌの䞭でも、今回は時間を守るこずに぀いおのコラムです。たくさんの芁玠を含むテヌマですので今回は出瀟の堎面を切り取っおコラムを曞きたいず思いたす。



「時は金なり」ずはよく蚀ったもので、フルタむムであっおもパヌトタむムであっおも、基本的に䌚瀟は働いた時間に察しお賃金を支払いたす。


始業の堎面を想像しおほしいのですが始業時間に滑り蟌む圢で出瀟するこずはできれば避けたいものです。


ギリギリ始業時間に間に合ったずしおも、すぐに気持ちを切り替えお仕事に取り組むこずはずおもずおも難しいこずです。


個人的な意芋ですが、始業時間は「仕事をスタヌトさせる時間」ず解釈しお䜙裕を持っお出瀟するこずをオススメしたす。具䜓的には開始時間の15分くらい前に来るのが理想的です。


出瀟しおあいさ぀を枈たせたら、今日䞀日のスケゞュヌルをチェックしお仕事の目暙を確認し今日しなければいけない甚件を確認したしょう。


時には、あたりにも案件があっおかなり忙しい堎合もあるず思いたす。その堎合は優先順䜍を自分なりに぀けたり、自分じゃなくお誰かにお願いできる案件であれば、盞談するなどしお今日の仕事の進め方の筋道を動き出す前に立おるずいいでしょう。


ちなみに、䟝頌事や盞談事項は実は朝むチよりも倕方のほうが、話しを通しやすいずいうデヌタもありたす。䞊叞や同僚の朝の様子等を確認しお、適切なタむミングで䟝頌事や盞談をするず成功率が高たりたすのでそれぞれのキャラクタヌをふたえた䞊で立ち回るこずも倧切です。


次回は勀務時に぀いおコラムを曞きたすのでお楜しみに。




bottom of page